プロフィール

等々

Author:等々
はじめまして。ゆったりとやっていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ケロッグ コーンフレーク 180g(5個)【特売屋NIJIBEKKAI 】

メモリアル蹄鉄【バリュー通販】

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

日々等々
日々の出来事等々

久々に当たりました。
日曜日のJC三連単取りました。
300円ですが。

JCDは完敗でしたが…

わたしは馬券をウインズに買いに行くのですが、行く度にグッズを買ってしまいます。
売り場は狭いけど心の琴線に触れるものが売ってあるんです。
この前はサイレンススズカのぬいぐるみがありました。
すっげー欲しかったですが金欠で買えませんでした。

アフィリエイト初めて競馬グッズ置いてみるかな…
趣味等々
最近シルバークレイをはじめたのですが、なかなか面白いです。
銀粘度もそれほど高くないですし。(5gで400~500円くらいかな。それでも銀先物価格の10倍くらいはしますが。)
道具もそんなに高くないです。

道具はわざわざ買わなくても身の回りのもので代用も出来ますし。
定規とか爪楊枝とか耳かきとかカッターとか…etc。

粘度の成形後もドライヤーで乾燥してガスコンロで焼けますし。
近いうちに自分の作品をアップしていくつもりです。

シルバークレイに関しては検索すればたくさん出てきますよ。
案内書やビデオもネットを使えばあんまし必要ない感じです。


自炊等々
コンビニや外食はお金がかかるんで自炊してます。
腕はあまり良くないですが、味にそんなにこだわらないので何とか半年以上続いてます。

しかし自炊も場合によってはお金がかかるんですよねー。
作りすぎて悪くしなったり。
食材も物によってはいい値段しますし。

そこで節約のために私はネギだけは半自家栽培しています。
半の理由は、スーパーで買ってきた根付きのネギを使用しているからです。
方法は、
①ネギの根っこから上の白い部分を5センチほど食べずに残す。
②その根っこを水に浸しておく。
すると、ネギはすくすく成長するのです。

1747526_3488724307.jpg

これは成長後ですが気がつくと大きくなる感じです。
我ながら水受けには納豆の空きパックを使用しているのがまた
貧乏臭くていいですね^^
水はたまに入れ替えないと腐るんでやってみようという人は気を付けてください。


1747526_1446155691.jpg

これは今日から半自家栽培に仲間入りしたネギ君です。
成長記録をとっていくつもりです。
もちろん途中食べながら。

自己紹介、ブログに書きたいこと等々
流行に乗じてブログをはじめてみました。

研究職をやっているサラリーマンです。

有機化学、漫画、自転車、経済、競馬を好んでいます。
最近、シルバークレイをはじめました。
他にもいろいろなことに興味を持っています。

これらのことや、日々感じたことについて書いていきたいと思っております。

それではよろしくお願い致します。




