プロフィール

等々

Author:等々
はじめまして。ゆったりとやっていく予定です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ケロッグ コーンフレーク 180g(5個)【特売屋NIJIBEKKAI 】

メモリアル蹄鉄【バリュー通販】

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

日々等々
日々の出来事等々

会場の引きっぷりは、『空気よめよ』という言葉をブラウン管越しに伝えてくるものがあった。
今日はハーツクライ強かったですね。
確かにディープがいつもの走りじゃない感じはしましたが、ハーツクライは強かったです。
でも、ディープの敗戦はJRAやマスコミ的にもがっくりなんでしょうね。

1~3着はサンデーサイレンス産駒が占めましたね。
もはや大して珍しくない光景ですが、サンデーの偉大さを再認識しました。
最近ではブルードメアサイアーとしてもがんばってますし。
ラインクラフト、フサイチリシャール、サクラメガワンダー、アドマイヤムーン、
そしてマイソールサウンド等々…。

サンデー亡き後の日本競馬をリードしていくのも、やはりサンデーの血を継いだ馬たちに
なるんでしょうかね。




最近、個人投資家による株売買がマスコミ等で盛んに報じられていますね。
書店などでも「株で~もうけた」、「素人がデイトレードで~」みたいな本も多く見かけます。
個人的に株は少しやっているのですが、まあ損はしてないくらいです。
基本的にはある程度の期間は保有するスタイルでやってますし、大きな金額は使いませんし。

そういえば株に関する本ですが、どれもこれも似たようなもん(私が見て印象に残った範囲でですが)ですよねー。
たぶん実際は失敗した人も多いでしょうに(特にデイトレードなんか)
アメリカではお偉いさんが、テレビで国民に「デイトレードは辞めろ」なんて言ったこともあるとか。

で、株やデイトレ関連で「私はこれだけ株で損した」とか「デイトレードでみるみる貯金が減る方法」なんて内容の本を出してみるのは同でしょうか?
売り上げは期待できないかもしれませんが、私個人的にはちょっと読んでみたいです。
てか、たぶんすでに売ってるんでしょうね。

まあ株も人に迷惑をかけない分にはギャンブルと同じでやってもいいと思います。
私もやってることですし。





特技を目指し
最近テニスを始めました。
ようやくホームランも減り、テニスっぽくなってきたところです。
だから最近楽しくって!

もうすぐしたら「趣味:テニス」って言えそうです。
その次は「特技:テニス」って言えるようにならなきゃ。

しかし趣味と特技の壁はなかなかに厚く、強く、険しく、高いです。
この壁は自分の中で定めるものですが、理想への距離と概念的に近い気もします。
そういえば自分のプレイ映像を見ると余りにも理想とかけ離れています。
昔(少し)やってたバドミントンのスタイルがチラチラと見え隠れしてている…
似て非なるかな、経験が逆に足を引っ張ることもあるということを実感するような。
しかしバドも久々にやりたい今日この頃。


風と共に去りぬ。
みなさん朝日杯FSはとりましたかー?
私は惨敗でした~
フサイチリシャールとジャリスコライトの馬連一点買い二万五千円也。
ジャリスコ三着で撃沈。
やっぱり調教師が吹きまくってるときは要注意ですなー。
デビルとか、デビルとか、デビルとか。

そういえば今回買ったフサイチリシャールの今後に関して、皐月賞とNHKマイルの二冠とかなんとか言われてるみたいですね。
しかし今のNHKマイルに賞金以外の価値がどれほどあるのかは、はたはた疑問なんですが…
今年みたいに牝馬が勝つならまだしも。
個人的には来年のNHKマイルはサンデーサイレンス産駒に勝って欲しいです。
サンデーサイレンス産駒JRAG1全制覇のために!
マルカシェンクならいけそうなんだけどなー。


北斗の拳
わたしは北斗の拳が大好きです。
子供のころ漫画とアニメを見てきた世代です。(といっても連載終了
まぎわでしたが。)
で、ちょっと前からパチスロで北斗の拳が流行ってますよね?
これについて自分の中で疑問なのはラオウの技が「北斗剛掌波」な点です。
私の中ではラオウの技といったら第一は「天将奔烈」なんですよ!!
なんといっても天将奔烈は修羅の国編でケンシロウも使った技ですし。
しかも、その技を見てケンシロウをラオウと勘違いするという話まであります。
それなのにGoogle検索すると
      剛掌波 の検索結果 約 293,000 件
     天将奔烈 の検索結果 約 272,000 件

…ほとんど変わりませんねー。
むしろパチスロ効果が無かったら天将奔烈が上にいくかも。
ちゃんと調べてみることは重要ですね。
はずれました
いやーダメダメでした。

一着:12.テイエムプリキュア
二着:5.シークレットコード
三着:16.フサイチパンドラ
単勝(12)2260円
枠連(3)-(6)6520円
馬連(5)-(12)1万9200円
馬単(12)-(5)4万4990円
3連複(5)-(12)-(16)3万2830円
3連単(12)-(5)-(16)31万290円

こんなにつくとは。

で、阪神ジェベナイルフィリーズじゃなくて
阪神ジュべナイルフィリーズなんですね。
ちなみにGoogleで検索すると
阪神ジュべナイルフィリーズ 400件
阪神ジェベナイルフィリーズ 29件
でした。
みなさん、ちゃんとご存知なんですね。

阪神ジェベナイルフィリーズ
今のG1は阪神ジェベナイルフィリーズです。
二歳G1はほとんど買わないのですが、先週買った馬券の払い戻しついでに
買ってきました。馬番は以下の通り

1.コイウタ
2. キーレター
3. ブラックチーター
4.エイシンアモーレ
5.シークレットコード
6.クリノスペシャル
7.コスモミール
8.シェルズレイ
9.アサヒライジング
10.サチノスイーティー
11.セントルイスガール
12.テイエムプリキュア
13.グレイスティアラ
14.アルーリングボイス
15.プラチナローズ
16.フサイチパンドラ
17.ベストストーリー
18.アイスドール 

1番:コイウタ、5番:シークレットコード、
11番:セントルイスガール、14番:アルーリングボイス
の四点ボックス三連単(24点)と1-11-14の三連複です。

16番:フサイチパンドラはキャリアの浅さと外枠、
18番:アイスドールは大外枠を嫌って買いませんでした。
4番:エイシンアモーレ、12番:テイエムプリキュアは迷ったのですが
流れが速くなりそうなため切りました。

駄目でもともと、当たれば儲け。

ネギ腐る
以前日記に書いた育成ネギですが、見事に腐りました。
原因は浸けておいた水が腐ったせいです。
冬だからといって手抜きしすぎたわけです。

成長記録一度もアップできず。

また根付きのネギを買ってくるかな。
sumo
私は子供の頃から大相撲が好きでよくテレビ中継を見ていました。
でも最近はテレビ自体をあまり見ていなかったので力士も有名
どころ以外は四股名だけしか知らない人が多いです。
で、先日久々に大相撲中継を見ていると一人の力士の姿が。

白露山関です。
一目見て、
元小結の琴稲妻関が脳裏を駆け巡りました。

ちなみにGoogleで
「白露山 琴稲妻」
を検索すると約277件ヒットしました。
結構同じこと思いつく人がいるんだなーと思ったり。

ついでに
「白露山」だけだと約 205,000ヒット。
「琴稲妻」だけだと約 22,900 ヒットでした。

白露山関の長い活躍を期待しております。
今度本場所見に行きたいなー。




